2010年05月30日

恋するベーカリー(2009年アメリカ)

bakery.jpg

宝塚のシネ・ピピアへ行ってきました!
見たかった「恋するベーカリー」楽しんできましたよ

最初からクスクス、最後までゲラゲラわーい(嬉しい顔)

メリル・ストリープ、硬軟取り混ぜて
どんな役でも自分のものにしますね
それもとっても自然に…見てて飽きません

今回も19年連れ添った夫と離婚後10年
経営するベーカリー&カフェも順調
3人の子供達もようやく大学卒業という
(アレ?どっかで聞いたような〜)

自分の年も意識しつつ、でもそれなりに幸せ…なつもり
そんな時に別れた夫との再会&酔った勢いの焼けぼっくい…

あれあれ〜そんなつもりやなかったのに!!!
結果的に再婚した夫との不倫!?!

さて、どうする!というお話ですムード

原題は「It's complicated」=複雑ね という意味
うん、確かに複雑ではありますけどね
邦題はもうちょっといいものを考えてほしかったわ

メリルの本当の年は私の2歳上、まあ同年代で
同じような経験をしている者としては、なかなかシビア
それでいてアメリカ的なコメディー、大笑いしました

人生なんて、深刻にもなれば、一転コメディーにもなるんです
ようは気持ちの持ちようやもんね

別れてよりを戻す夫役のアレック・ボールドウィンは
ほんとの年はメリルより10才近く年下
でも、え!あのセクスィーやったアレックが!?!という
変身ぶり(デップリ…)では、同年代と言われても仕方ないか
(ちょっと加山雄三を彷彿とさせましたあせあせ(飛び散る汗)

メリルのこれからの恋人になるんかなあ〜と想像させる
品のある建築家の役に、スティーブ・マーチン揺れるハート
大好きです、でもいつもはお下品な役が多いのにね
今回は笑顔も素敵なおじさまハートたち(複数ハート)

bakery2.jpg

今回、この映画がR15指定だったのが不思議やったんですが
見て納得、マリファナシーンが出てくるんですね

少々Hな会話があっても、最近Sex And The Cityなんて
もっとすごいもんね〜なんてことないですもん

最後に、この映画の音楽すごくいいです
取り上げられているオールディーズも
私世代には心地よいものばかりで、と〜っても満足るんるん

http://www.koibake.com/



posted by Sugar Babe at 22:09| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

てぃだかんかん〜海とサンゴと小さな奇跡(2010年日本)

またまた超久しぶりの映画館

なぜか? それは達郎さんがテーマソングを
歌っているから…ごめんなさ〜い

でもいい映画やったら、それでいいもんねるんるん

tlidakankan2.jpg

いい人がたくさん出てきて、暖かい映画でした
でもね、せっかく世界で初めてのサンゴの
養殖に成功した人の話なのに、かんじんの
その部分のつっこみが少々物足りない

人と人の心の襞や、家族の感情などの描き方が
違っていたら、もっともっと感動する映画に
なったのではないかな〜と感じました

少し表面的すぎるように思いましたね
テレビ的といえばいえるような…

海の中のシーンはとてもきれいで
最後の達郎さんの歌が流れるのも素敵で
お客さんは誰も、照明がつくまで席を立たず
それはうれしかったなハートたち(複数ハート)

http://tida.goo.ne.jp/
posted by Sugar Babe at 23:13| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

