2012年09月27日

ステキな金縛り(2011年日本)

三谷作品はほとんど見てます。 
ようやくこれも見ることができました。

あいかわらずオープニングはオシャレで、昔のアメリカン・コメディーが
始まるようなワクワク感にしてくれます揺れるハート

ところが、始まってみると、なんともおどろおどろしい落ち武者が
ず〜〜っと出っぱなし。。。でも、これが西田局長(探偵ナイトスクープ)やと
すごくかわいいのよね、って西田敏行のことです。
局長は年を取るにつれて、優しさ・人情味とその反対の恐さも
両方現わせる演技力が、どんどん増していっているように思います、うまい!

ドジな女性弁護士エミちゃん(深津絵里)は失敗続きで、ラストチャンスの仕事で
妻殺しの男の弁護に当たるが、その男のアリバイは「旅館で寝ていて一晩中
金縛りにあっていた」というもの。それを立証するためにそのあやしい旅館に行き
自分も金縛りにあい、その張本人の落ち武者のユウレイを連れ帰り
そして彼を証人として裁判が始まる…

sutekikana.jpg

なんとも説明のしようのないストーリーですが、いつもの通りのオールスターキャスト
三谷組の俳優さん達が次々と登場、大笑いさせてくれます。

あちこちにいろんな仕掛けがあり、えっと驚く展開あり、これは見るしかない!

ラスト、タイトルバックに流れる可愛い歌声はさて誰かな〜るんるん

↓ここでぜひキャストを見て楽しんで下さいねわーい(嬉しい顔)
http://www.sutekina-eiga.com/
posted by Sugar Babe at 13:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川の底からこんにちは(2010年日本)

だるい、またはぬるいヒロインが満島ひかり。
私、この女優さん、好きなんかきらいなんかよくわからん。
けど、ついつい見たくなるのよね〜モバQ
若い頃の大竹しのぶとちょっと似てる。
(この二人が共演したドラマ「それでも、生きていく」は見ごたえあったな)

ストーリーは借り物ですが…
上京して5年、仕事も恋愛もうまくいかず妥協した日々を送っていたOLの佐和子。
そんな彼女の元に、父が末期がんで倒れたという知らせが届いた。
佐和子は田舎に戻り、実家のしじみ工場を継ぐことに。しかし工場は倒産寸前で
パートで働くおばちゃんたちからも相手にされない。
さらについてきた恋人にまで浮気されてしまう始末。
そんな追い込まれた中で佐和子は工場を立て直す決意をし……。

最初はだる〜くて、見るのやめよっかな〜と思いつつ、徐々に引き込まれました。
これもやっぱりヘンな映画、こういうのなんで好きなんやろ〜わたし(笑)

kawasoko.jpg

このページ↓大きな音でヘンな歌が始まります。
この映画見ようと思う人は、先に見ない方がいいかもねわーい(嬉しい顔)
http://kawasoko.com/
posted by Sugar Babe at 12:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

