2013年03月22日

少年メリケンサック(2009年日本)

これ、見たのに書くの忘れてましたたらーっ(汗)
監督・脚本とも宮藤官九郎です。
クドカン大好きの長女から、熱烈に「見て!」と言われてたのに
ずっと見てなかったのを、ケーブルTVで発見したので。

良くも悪くもクドカン映画ですね!
いや、悪くはないか…
なんか訳わかんないタイトルは、実はバンドの名前。
しかもパンクバンド、私は超苦手ふらふら にもかかわらず面白かったわーい(嬉しい顔)
(「デトロイトメタルシティ」は全然ノレなくて、途中棄権したもん)

レコード会社で新人発掘担当のかんな(宮崎あおい)は
インターネットであちこち検索しているうちに
「少年メリケンサック」というバンドを発見!
上司(ユースケサンタマリア)に報告し彼等に接触。
ところが…NETの映像は25年前のもので、バンドはすでに
解散し、彼等はどうしようもないオジサン達だったのです。

shonenmeriken.jpg

しかし、NET上ではすでに今のバンドとして大盛り上がり!
ライブハウスも押さえて出演を待つばかり…
さあ、どうしよう、かんな!そして少年メリケンサック!あせあせ(飛び散る汗)

あおいちゃんは人気者ですね〜
映画・ドラマに引っ張りだこです。私はあんまり…
でもつい見ると、なかなかがんばってるなあとは思います。
そしてこっちも人気者の佐藤浩市、けっこう好き揺れるハート
どうしようもない汚いヨレヨレの中年男が、再びパンクロッカーとして
さあ、よみがえるのでしょうか?

shonenmeriken2.jpg

共演のユースケ、キム兄、ピエール瀧、勝地涼etc. 
みんないい味出しています
でも私のお気に入りは田口トモロヲと田辺誠一。
特に田辺誠一は、最後まで誰かわからずモバQ

クドカン、やるやん。
4月からのNHK朝ドラらしいけど、どうなるかな?
posted by Sugar Babe at 16:02| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

宇宙人ポール(2011年 アメリカ・イギリス・フランス合作)

昔、「未知との遭遇」を見た時の衝撃は何だったんでしょうか雷雷
よく夢に出てきたUFOが飛ぶ風景を目の当たりにして
私は大興奮したものでした。映画なのに、ほんとやないのにね
そして次が「ET」 まるで「未知との遭遇」の後日談のようで
こちらの映画も大好きでした揺れるハート

そして、現代は「宇宙人ポール」です。

paul3.jpg

借り物ですが…「1947年、ワイオミング州に怪しい飛行物体が落下した。
そして60年後、イギリス人のSF作家クライヴとイラストレーターのグレアムは
アメリカ・サンディエゴで開催される、世界中のマニアが集うコミコンに参加。
その後2人は長年の夢だったアメリカのUFOスポット巡りに出発する。。。」

その後二人は夢ではなく、本当の本物の宇宙人と出会います。
その宇宙人の名はポール。60年間囚われていた政府の施設から逃げ出し
そのポールを助けることになるクライヴとグレアム。
そして彼等を追いつ追われつ、色んな人達が関わっていき
衝撃のラストへとなだれ込む…

paul2.jpg

とにかく私の好きな2本の映画へのオマージュ(他にもあるかも)が
散りばめられていて、ニヤリクスリとさせられるシーンばかり。
そして今大ヒットの「テッド」にも共通している、人間以外の物を
うまく擬人化して人間世界に溶け込ませるユーモア。
人間くさくて、ちょっと下品なポールを大好きになってしまうんやわ黒ハート
そうそう、実は大物女優が出演していて驚かされます。
http://eiga.com/movie/56163/

ちょっと見せちゃおうわーい(嬉しい顔)




posted by Sugar Babe at 15:06| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キューティー・ブロンド(2001年 アメリカ)

ブロンドでチャーミング、大学では人気者で伝統ある社交クラブの会長
愛される性格は天然、専攻はファッション。
大好きな色は…もちろんピンク黒ハート

cutieb.jpg

そんなエル・ウッズが恋人にプロポーズされるどころか
これからハーバードロースクールに進学して
議員目指す名家の嫁には相応しくないとフラレル!
そこからエルの反撃・進撃が始まりますパンチ
自分も彼と同じハーバードに進もうと、猛勉強しアピールビデオを作り
なんとロースクールに合格してしまうグッド(上向き矢印)
お固い大学でも、あくまでブロンドでピンクを貫きながら、彼に再アタックするエル。

ケーブルTVで久しぶりにやっていたのを見たのだけれど
実はうちにはこのDVDがあります。
娘その3が大好きで続編まで買って何度も見ている。
とにかく可愛くて元気で、一見おバカだけど実は頭が良くて根性もあって
回りの人達を巻き込みつつ、みんなも見ている私達もゲンキになる。
そんな映画です。確かにマンガ、お伽話ですよ、現実はこんなにうまくいかない。
でもそうやったらなんて素敵なんやろねわーい(嬉しい顔) ってそんな気持ちにさせてくれる。

それからうちの娘がとにかく好きなのは、エルのファッション。
私から見たら子供っぽいけど、私だって女の子(?)
自分では着れなくても、こんなピンクピンクのファッションや雑貨、可愛いよ〜るんるん

cutieb2.jpg

続編「キューティー・ブロンド/ハッピーMAX(2003年)」では
ますます元気増したエルがお固い教授達や世間をあっと言わせます。
http://movies.foxjapan.com/cutieblonde/
posted by Sugar Babe at 10:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クヒオ大佐(2009年 日本)

え〜〜っと…ヘンな映画です(笑)

kuhio2.jpg

堺雅人演ずるクヒオ大佐と名乗る人物…「母はエリザベス女王の妹
父はカメハメハ大王の末裔」だそうで、あきらかに付け鼻。
金髪でも背は低くとても外国人、もしくはハーフには見えない。
それでも騙される女性がいるんですねふらふら
このクヒオと言う結婚詐欺師、なんと実在の人物やそうで
70年代〜90年代にかけて1億円も騙し取ったらしいです。
その実話を元にした、おもしろおかしくそしてちょっと悲しい映画。

kuhio.jpg

でもまあ、とにかく堺雅人がむちゃくちゃヘンですあせあせ(飛び散る汗)
私は最後まで口をポカンと開けて見ていました
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id333641/
posted by Sugar Babe at 10:21| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

