2012年09月27日

ステキな金縛り(2011年日本)

三谷作品はほとんど見てます。 
ようやくこれも見ることができました。

あいかわらずオープニングはオシャレで、昔のアメリカン・コメディーが
始まるようなワクワク感にしてくれます揺れるハート

ところが、始まってみると、なんともおどろおどろしい落ち武者が
ず〜〜っと出っぱなし。。。でも、これが西田局長(探偵ナイトスクープ)やと
すごくかわいいのよね、って西田敏行のことです。
局長は年を取るにつれて、優しさ・人情味とその反対の恐さも
両方現わせる演技力が、どんどん増していっているように思います、うまい!

ドジな女性弁護士エミちゃん(深津絵里)は失敗続きで、ラストチャンスの仕事で
妻殺しの男の弁護に当たるが、その男のアリバイは「旅館で寝ていて一晩中
金縛りにあっていた」というもの。それを立証するためにそのあやしい旅館に行き
自分も金縛りにあい、その張本人の落ち武者のユウレイを連れ帰り
そして彼を証人として裁判が始まる…

sutekikana.jpg

なんとも説明のしようのないストーリーですが、いつもの通りのオールスターキャスト
三谷組の俳優さん達が次々と登場、大笑いさせてくれます。

あちこちにいろんな仕掛けがあり、えっと驚く展開あり、これは見るしかない!

ラスト、タイトルバックに流れる可愛い歌声はさて誰かな〜るんるん

↓ここでぜひキャストを見て楽しんで下さいねわーい(嬉しい顔)
http://www.sutekina-eiga.com/
posted by Sugar Babe at 13:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。