2012年10月01日

優しい時間(2005年日本:テレビドラマ)

番外編です。

あの有名な「北の国から」は見たことが無いのに
「風のガーデン(2008年)」の虜になってしまった私に
「優しい時間もすごくいいよ」という情報が…
どれも脚本は倉本聰。そういえば昔ショーケンの「前略おふくろ様」や
最近の嵐の二宮君の「拝啓、父上様」はなんとなく見てたな。

優しい時間が見たい見たいと思っていて、とうとうDVDを買ってしまいました。
主役はこれも二宮君。そして相手役に長澤まさみ。
父親、寺尾 聰。母親、大竹しのぶ。
他のキャストも素敵な人達、役柄ばかり。

yasasijikan.jpg

富良野三部作の一つになるそうで、舞台は本当に森の中に建てた
喫茶店「森の時計」にゆっくりと流れる四季と時間。
お話は決してのんびりではなく、切羽詰まった人間・家族のドラマだけど
心の奥にぐんときます。

きっとこれから時々DVDを取りだして、何度も見ることでしょう。
いいドラマに出会えて幸せです。

音楽がと〜〜ってもよくて、今でも頭の中に時々流れます。



見る前やったので、数年前せっかく富良野のプリンスホテルに泊ったのに
「森の時計」に行き損ねました。あ〜アホアホ…ふらふら
ま、縁ってそんなものね。 
もう一度行ってあの大きな木のフクロウをぜひ見たいな。

公式サイト http://www.fujitv.co.jp/b_hp/yasashii/
ファンサイト http://www.alived.com/time/

posted by Sugar Babe at 16:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

